ボートーレースと競馬で年間100万のお小遣い稼ぎ!

子育て奮闘中のサラリーマンが、ボートレースと競馬で年間100万円のお小遣いを稼げるか!?

6月13日 ボートレースの結果

6月13日収支:-1360

 選択レース:2R

 的中レース:1R

6月収支:49260

 

6月11日の話の続きでも。

現在、私は会社員として本業があります。

「45歳以上のリストラ」とか「終身雇用は無理」とかのニュースが流れます。

私ももし、リストラされちゃったら、何とかなるかなあ、と漠然と考えている、と書きました。

その理由について。

 

私の人生で、何度か挫折、というか自分の中で「きついな」って思うことが何度かあります。

その中の一つとして、10年ぐらい前に中度のうつ病になり、半年間休職したことがあります。

半年間、会社からの給与はなし(健保から給与約6割分の傷病手当金のみ)

もちろんボーナスもなし。

住宅も購入したばかりで、住宅ローンを抱えて、生活費は傷病手当金という、経済的にも厳しい状況でした。

その経済的にキツイ期間を切り抜けられたのが自信となっているからかもしれないです。

お金がない状況でも、自分自身の体をケアしながら生活することができました。

半年間、引きこもりの生活だったので、遊びにお金は使うことはなかったのですが。

 

復帰後も復帰前と同じように仕事ができたかといわれるとそんなことはなく、休職したブランクを感じながら仕事をしました。

もちろん、復帰後の給与も良くなかったです。

成績は最低だったので。

経済的に厳しい状況ではあったのですが、その中でも自分が許容できる最低の生活レベルで生活が出来て、ちゃんと生活することができたため、リストラされたとしても何とかなるかな、って思っています。

半年間の休職期間は、私の生涯年収や仕事キャリアには多大な影響があります(現在進行形)。

でも人生や考え方についてはプラスになったと今は思っています。

このような経験は、お金で買ってできるものではないし、仕事では得られません。

病気にはなりましたけど、今では、良かったかなって思っています。

(病気なんかしないで考え方が変われればベストだったなあって思いますが)

 

もし病気しないで過ごしていたら、すごく嫌な人間になっていただろうな、って思っています。

 

 

 ↓励みになるのでポチッとしてください↓


競艇ランキング

 

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村